外泊

先週末、母は外泊で二ヵ月半ぶりに家へ帰ったそうです。

家に入る前に段差で足を取られ転びそうになり、
体力の低下に衝撃を受け、
入院生活と日常生活の違いを実感したようです。

病院に戻ったあと「家はどうだったか?」とLINEをしてみたら
「やっぱり家は良い」と返信が。
よかった。

私は外泊中に一度電話で話しただけですが、
部分入れ歯が壊れたのをずっと放置していて
歯ごたえのあるものが食べられないと言っていたので
早く直して栄養を取ることを進めました。

戻ってすぐにその手配をしたようで、
二週間前よりは前向きになっているような気がします。


今日、見舞客と撮った写真が送られてきたのですが、
久しぶりに見ると、やっぱり痩せている…
やはり病人なのだな、当たり前だけど。

私は私で自分の生活をちゃんとしないといけないので
できることは限られている。
入れ歯がなおったらもりもり食べられる!…といいのですが。


わんこの気管支炎が悪化していたのは大分よくなった。
散歩でも少し長く(50mくらいだけど)歩くようになってきたし
くるくる回って身体は変形しかけているけど食欲は満天。
頑張るのう、この子は。
生きていて楽しそうで救われる、癒される、ありがたい。


ランキングに参加してます。
   ↓      ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ