7/26 母のお見舞い

主治医からの説明を聞いてからまだ一日。
信じられない。
果てしない時間が過ぎたように感じてます。

今日、叔母と一緒に母のお見舞いに行って来ました。

10日前とは別人で、痛み止めのせいで少し朦朧としてて、
私を看護師さんと間違えたり、会話が噛み合ない事もしばしば。

それでも、思考や記憶がしっかりしていると感じることもありました。

週末は実家に帰って妹を帰宅させることにしたのでそれを告げると、
すぐさま顔の前に手を合わせ
「ありがとう。よろしくお願いします」と。

母に頼まれて買った物の写真を見せたときも
「ああ、ヒミツのね♡」とウキウキした声のトーンにもなりました。

代金立て替えてるからね。ちゃんと退院して払ってね。


病院では平常心を保てましたが
家に帰ると10日前との別人ぶりに泣けて泣けて。
自分が母のことでこんなに泣けるとは。

後悔、後悔、後悔
最近のことが悔やまれて仕方なかった。
段々と考えが過去にさかのぼると
あれもやったのに、これもやったのに、
何故いまになってとまた後悔。

だけど、精一杯やってきたことも思い出したせいか、

あ…私、ちゃんとやってた。
これからも出来る。

複雑なようで単純なのかしら、私の思考。
自己カウンセリングでしょうか、パワーアップしました。
明日からも頑張ります。



ブログランキング・にほんブログ村へ