長姉とファミレスで長話

いつもなら私の家に来てもらうのですが、
私の都合というか、ワンコの都合でファミレスでの
最長滞在記録の長話。

お互いの家族の近況や健康、
自分たちの近況や健康…と健康の話題が多かった。

今回一番心に響いたのは、あちらのお母さんが
私たちが連絡を取り合っていることを
好意的に思ってくれているということ。
気になっていたので、本当に、本当にほっとしました。

そして、こちらもさることながら
長姉の母上も体調が悪く大変なようです。
仕事して、主婦して、親の病院にも付き添って…と、頭が下がります。


そんな感じで、会わなかった2年間の出来事から
太陽が膨張して地球が飲み込まれる話など、
話題は身近な所から宇宙にまで広がっていました。
多くは私のグチなので…申し訳ない。

グチをはいて肩の力が抜けたのか、
帰ったあとは眠くて眠くていつもより早く寝てしまいました。
なので早く目が覚めるかと思えば普通に起きて
長時間寝ただけのだらけたわたしでした。

こうして会って話ができてることは
たくさんのキセキの積み重ね。
せっかくなので良い方向に活かしていきたいものです。


ランキングに参加してます。
   ↓      ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ