今更GW。

大変だけどGWはヘレンケラー犬を連れて実家へ。
いろいろな物が必要なので大荷物と一緒に
義兄の車に便乗させてもらいました。

今回のネタのふりかけ。

IMG_7111.jpg

IMG_7192.jpg

これ、私と妹の名前そのもの、ふりかけ姉妹。
かおりをネットで発見して購入しました。

自分大好きな妹は自分の名前「かおり」をごはんにかけ
「ゆかり」は拒否。


そして、花火。

IMG_7128.jpg

IMG_7148.jpg


昨年の夏に伊豆の花火で人より花火を観て楽しんでいたので
八景島シーパラダイスの花火シンフォニアを観に。

ですが都会の花火は人が多過ぎた。
花火より夢中になったのは人間ウォッチング。
以前よりは花火も気にしている様子だったのでやはり好きなのかも。

一番前で観られたら花火に集中できたのかもしれませんが、
目の見えないワンコ、障害のある妹、闘病中の母など
いろいろ連れだったので一山からは外れてみてました。
音楽に合わせて上がる花火はかっこ良くて奇麗だった。


お出かけの時、誰がどう見てもはしゃいでいたのがワンコ。
始終カートから身を乗り出しノリノリ。
大きなお出かけは、どこかでごはんとかおやつが貰えると
刷り込まれてるのですね。
楽しそうで何より。

IMG_7129.jpg

IMG_7204.jpg


妹は今も成長し続けてるので、何かしら今までに無い場面を見せてくれます。

いつも飲んでいる飲み物はオレンジジュース。
スコーンを焼いたら、食べながらコップのオレンジジュースを飲み干し、
さらに飲み物をというので、オレンジを注ごうとしたら拒否。
私の飲んでたコーヒーを奪われました。

最近コーヒーを飲んでみせる事があるのですが、
人の食べ物や飲み物をなくせば次の行動に移れると思って
一気食い、一気飲みをするくせがあります。

スコーンにコーヒーは、それとは違う主張のような気がします。
確かにオレンジより合うよね。
飲み付けてないと苦いだけの飲み物に感じそうなのに。
面白いなぁ。

妹は怪力で格闘したりもしますが家族の中で唯一の癒し。
反応が素直でがっかりさせられることはない。
他の家族よりつき合いやすいのは、期待をしないからなのだろうか。

次に会うのは夏かしら。


ランキングに参加してます。
   ↓      ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ