fc2ブログ

夏休みの発見

まわりがとっても静か。
ケータイに来る迷惑メールもほとんど来ない。
その手の業者も夏休み???

連日の猛暑と雷。
明日はパグ犬を鞄に入れて電車で運ばなくちゃだから、
少し暑さも落ち着くみたいでほっとしてます。

犬7kgちょいとパソコン3kg、他の荷物はあまり持てない。
体力も落ちてるので少ししんどい。
地味にヨガを少しずつやって、産まれたての子鹿からは卒業してます。
身体はまだガッチガチだけど(^_^;)

先ずは実家へ1時間半ちょい、そのあとは車なのでラクチン。

13日のペルセウス座流星群のピークと重なると思ったら、
12日の今晩から13日未明にかけてのようで一日ずれてる、残念。

いつもこの時期に伊豆なので流星群見てます。
周りが真っ暗なのでよく見えます。
一日ずれてもいくつかは見えるはずだから空を眺めてみよう。


私は妹の未知の部分を探るのが好きです。
この旅行では、毎年いくつかの発見や
知らなかった妹の内側を見る面白エピソードが生まれる。

去年は〝かき氷〟が好きだと言う事が判明。
40年以上一緒にいて誰も知らなかった。
うちでは食べてないので、施設の方で食べた事があるのでしょう。
今年はどんな発見があるのかな。




二年前の写真を使ってランキングボタン!
さあ、押して〜!
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
押したらきっと良い事があります。テキトーに言ってます(^^)

こちらもおまけに