2016年01月

2016年 いろいろと

棚


年が明けて、三連休まで明けていますが
明けましておめでとうございます。

12月30日〜1月3日、伊豆へ。
4日に自宅に戻り、5日仕事初めの予定が体調を崩し、
吐き気、胃痛、腹痛、体の痛み、
平熱35度台なのですが38度台の熱も出てひたすら寝てました。

7日の一番調子悪い日に漢方外来の予約があったので
頑張って行って診てもらったところ、何かの感染症とのこと。
ざっくりですが・・・

連休には復活して仕事してました。


お正月疲れもあったのでしょうか・・・

お正月というと、いつもは実家で腐りそうなくらいダラダラしてます。
夏には暴れん坊だったワンコが良くなって来たので
今年は家族揃って伊豆で過ごす事にしました。

とはいえ・・・お世話の必要な妹とワンコの共存は
ずっと気が抜けない状態(^_^;)

ワンコは通常は広めのケージ生活で、出したときは付きっきり。
途中からリード付きにしたらすごく楽になった。

リード



まあ妹だけでも気は抜けませんが
ご機嫌で、よく食べ、良く笑って(笑わせた)
無事に過ごせたのでよかったです。

帰りたくない為に最初っから最後まで
私以外の人間+ワンコに「帰れー帰れー」と訴えてましたが
2人っきりって・・・それ実現したら一番大変なの私よ。


そしてせっかくだからと
普段やらないようなお正月っぽい事もいろいろと。


しめ飾り作りました
しめ飾り


初日の出(学生時以来かも)
初日の出

初日の出2人



初日の出の帰りには富士山が!
富士山


初詣も行ったのですが、良い写真が無い。
丸い輪っかを3度くぐるという初めての経験。
おみくじは中吉でした。
重い物を捨てて楽になれ!と。


グランパル公園で50周年記念のイベント“グランイルミ”
(お正月の準備で行った時にも見てるので妹以外は2度目)
イルミ



などなど

そんな感じで年末年始はフル活動でした。


去年はワンコの夜中の無駄吠えから始まり、
その後の変化に対処しながらあっという間に過ぎた一年でした。
そちらも落ち着き、元旦で14歳を迎えることができました。

今年は楽しみを積み重ねるような一年にしたいです。


ドロボウ

姉に貰ったちゃんちゃんこを着て、
獅子舞風になる予定が泥棒になってしまった14才パグ♀


ランキングに参加してます。
   ↓      ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ