2014年12月

メリークリスマス

仕事が一段落したら一度帰って来て欲しいと言われていたので
今週、久しぶりに実家へ行ってきました。

母は体調もよさそうで元気でした。
帰って来て欲しかった理由は、
今月の20日が誕生日だった私に
叔母2人からお小遣いを預かっているという・・・

そして、誕生日からは数日遅れだったのですが
おばまで呼んで私の誕生日祝い。
家で誕生日を祝ってもらったのなんて、小学生以来じゃないでしょうか。

入院中の大片付けで私の株が大分上がったので
こんなことになったのかと…。

まあ、悪い話じゃなくてよかった。


今日はボランティア関係の忘年会でした。
最近は地味な活動しかしてないので、
久しぶりにいろんな人に会えて楽しかった。

そして、こじれた関係が時間によって修復され、
二度と無いと思っていた光景を見た。

こじれていたのは私ではないけれど、
具体的には書かないけれど、
何のこっちゃって感じだけれど、
とても良いクリスマスでした。


ランキングに参加してます。クリックして頂けると嬉しいです!
   ↓        ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

ありがとうございます!

秋は終わったのか

気付けば12月。
仕事に追われていた11月。
先週あたりから落ち着いて来て
引きこもり生活から抜け出し、人付き合いもぼちぼち再開。
それほど付き合いがあるわけじゃないけれど・・・(^_^;)


nabe.jpg

こちら、ベトナム料理屋の冬季限定のレモングラス鍋。
美味です。
非常に。
昨シーズンの終わりの頃に2、3度フラレ
やっと食べる事ができました。

しかしこの時、また仕事の大嵐が来ている事を知った。
忙しくなる…の反対。
毎月あった仕事が年4回になったり、減る話しばかり。
はぁ、先が思いやられます。

うーん、年内は忘れて過ごそう。


ベトナム料理以外にも、
そば屋とか中華街とか行ってますが写真は無い(^_^;)

すっかり秋を通り越したと思ったら、
横浜は紅葉がキレイでした。
何かに追われて季節を飛ばしてしまうのはもったいない。

yokohamakouyou.jpg


母は、退院した翌週の妹の帰宅日にメールのやりとりをしたっきり。
便りがないのは元気な証拠!・・・よね、きっと。
便りをしてないのは私の方か・・・近々連絡してみよう。


ランキングに参加してます。クリックして頂けると嬉しいです!
   ↓        ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

ありがとうございます!