2014年07月

お行儀が…

ケガ犬につきソファー&
高さのあるモコモコクッション禁止。

今日はクッションで寝たい気分。

IMG_1635.jpg



だけど・・・



IMG_1636.jpg

こっちにはみだし



IMG_1632.jpg

あっちにはみだし


IMG_1634.jpg

だいぶ出てますけど・・・気持ち良さそう^^


ランキングに参加してます。クリックして頂けると嬉しいです!
   ↓        ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

ありがとうございます!

帰って来たハニー

実家の近くの病院で順番待ち中のハニー。

IMG_1597.jpg


凛々しくみえるけれど、
待合室ではブルブル震えるので外で待ってます。

沖縄から帰って来たらびっこを引いていたので週一で通院。

来週も…と言われましたが
一週間後に薬からサプリメントに切り替えて
しばらく様子を見ることにしました。


というわけで東京へ連れて帰ってきました。

IMG_1608.jpg

ソファーに上がれないように物を置いてブロック。
床は滑らないようにコルクパネルとラグを敷きました。

IMG_1607.jpg

昨日は病院+お風呂も入れて来たので爆睡です。

ハニーのケガは関節炎のようで、生まれつきかケガによるもの。
今は薬が効いて痛みが和らいでる状態だそうです。
完全に治るものではなく、一生のお付き合いとのこと。

動物は自分の症状喋れませんから
完治することもあると思ってます。


びっこを引くだけで、
激しく元気です。
それが治りを悪くするのだけど・・・


ランキングに参加してます。クリックして頂けると嬉しいです!
   ↓        ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ 

ありがとうございます!

沖縄旅:竹富島 2

沖縄旅:竹富島 2

後半に少し仕事があってあまり遠出ができない。
大部分は待ち時間なのだけれど、
どこへ行ってもすぐに戻れる竹富島の小島ぶりはちょうど良い。
回線は石垣の方が光とLTEが使えて安心なのですが・・・

お散歩しながら夕陽、星、月、朝陽をながめ
ゆったりまったり過ごしてました。


夕陽スポットは西桟橋なのですが、
修学旅行生がてんこ盛り。

なのでコチラ
コンドイ看板

コンドイビーチから
コンドイ2


こちらは、カイジ浜
星砂浜の看板も
カイジ星砂浜

人がいなくて貸し切り
カイジ樹

お客さんが来たので一緒に夕陽観賞
私がお客さんか・・・
カイジ猫

カイジ浜夕陽


普段はみることがない朝陽、なごみの塔から
朝陽1

朝焼けのなごみの塔
なごみの塔


日が昇ってしまったけれど、東側にあるアイヤル浜
アイヤル浜1

砂浜に咲いてた朝顔・・・?
アイヤル花



竹富島の月


石垣島出張して友人家族と合流&買いもの
具志堅ファミリー


赤瓦を眺めながらカフェでまったり
赤瓦カフェ1


ガソリンスタンド!
竹富島のガソリンスタンド


今回の目的を果たしたら八重山は一先ず卒業?
…という考えもあったけれど、
心をすっかり置いて来てしまった。
行くとまた行きたくなる。

まちなみ?

途中で、日程を早めて帰ったほうがいいだろうか…と
考えたりもしたけれど

終わりよければ全てよし
良い旅でした


ランキングに参加してます。クリックして頂けると嬉しいです!
   ↓        ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

ありがとうございます!

沖縄旅:竹富島 1

修学旅行生に宿が占領されていた竹富島。
以前、寄った事はあるのだけど、
夕陽や星を見る為に宿泊をしたかった。

一泊もしないと後悔するので
やむなく・・・一泊だけ空いていた高めの宿「茜屋」さんへ。
清水の舞台を飛び降りるとそこは・・・

茜屋ベッド

茜屋居間

茜屋ドリンク

茜屋お風呂

茜屋デッキ

茜屋庭正面から


部屋、庭、お風呂、ドリンクコーナーなど、
どこを取っても素敵(^^)

夜は西桟橋で天の川と流れ星を眺め手過ごし、
唯一の後悔は、湯船につかる暇がなくシャワーのみ。
翌日からの宿探しに必死でしたから・・・(^_^;)


仕事を少ししなくてはならないけれど、
残り4泊石垣島のビジネスホテルではつまらない。

運良く、おばーの体調不良でお休みしていた宿が
娘さんが来たのでお客を受け入れているとのこと。
私の全日程部屋が空いている・・・これは。


嶺本館内観

これが新居、嶺本館(^^)

いやいや、ここもステキなんですよ。

嶺本館看板

嶺本館喫煙所

嶺本館外観

洗濯物が干されてるのが私の部屋です。
部屋にはユニットバスがついていて、住んでる風なそんな宿。

仕事的には石垣に渡った方がいいけれど、
もう、ここにずっといることにしました。
仕事は、3Gで頑張りました。


ブログランキング・にほんブログ村へ   
 
ランキングに参加してます!

沖縄旅:西表島 2

宿周辺から歩いて行ける範囲で出来る事の一つ仲間川遊覧船。

yuransen.jpg

manguro-bu.jpg


船はマングローブの間を進んで行きます。
ぐっと進むと船着き場があり、
そこから歩くと樹齢400年のサキシマスオウノキがあります。
これがこの遊覧船の目玉。
けっこう歩くと思ったら、船を降りてわりとすぐ。

sakisimasuounoki.jpg


西表島は何もかもが大きく、
シジミの見本を船長さんが見せてくれました。

sijimi.jpg


遊覧船を降りた後、周辺に飲食店がないので
レンタカーでドライブすることに。
以前ドライブしたことがあったので、
写真をほとんど撮ってません。

唯一↓ 向うに見えてるのは小浜島。
kohamajima.jpg


さて、とりあえず取った宿はあと一泊。
早朝カヌー(サガリバナ)で締めることに。

AM4:30出発。
真っ暗な川で初カヌー。
前日は10人いたツアーも、月曜日だからか1人占め。
他のツアーのお客さんはちらほらいました。

肝心のサガリバナは、やはり翌週がピークだけれど
大分見頃になってきたようで、水面に落ちる花も見れました。

サガリバナは三色。

sagaribana_pink.jpg

ピンク


sagaribana_wh.jpg




sagaribana_LP.jpg

うすピンクとクリーム色

朝には全部散ってしまう
川を進んでいるとポタリポタリと花が落ちていきます


sagaribana_hiki.jpg

水面の花
翌週には倍になるそうです

sagaribana_yoake.jpg

お世話になったガイドさん
暗いけれど左手はサガリバナの木


yoake.jpg

戻る頃には夜が明けていき
周りでは、フクロウの鳴き声が
アカショウビンという鳥の声にかわっていきます

一番暑い季節でしたが
早朝の川でのカヌーは涼しくて本当に気持ちよかった
すべての悪いものが出て行く様な気がした


いろいろと思うようにいかないこともあったけれど、
すっかり、すっかり癒されました。

大満足。

asa.jpg

陸に戻る頃には朝

さあ、もう一眠り(^^)


チェックアウト後は竹富島へ。


ブログランキング・にほんブログ村へ   
 
ランキングに参加してます。応援お願いします!

沖縄旅:西表島 1

6月の終わりから7月にかけて10日間の
沖縄八重山地方への旅行、ざざっとアップします。

今回の目標は竹富島宿泊と西表島のサガリバナ。
やりたいことは少ないのでゆったりのんびりです。

が・・・行くのを決めたのも急で、
バタバタしていて宿無しなまま現地へ到着。
なかなか思った通りにはいかない旅でしたが、
終わりよければ…ですね。

先ずは石垣一泊、続いて竹富島で宿泊予定が宿が取れず。
後半に予定していた西表島へ。

大原港近く、一泊4000円程度の安宿に三泊。

西表島 島時間

宿の屋上から見える景色。
新月だったので夜は満点の星空と天の川が見えました。

着いた日、宿で開催している
サガリバナを見るナイトツアーに参加しました。
道中には生き物がウロウロしています。

ヤドカリ1

手で持つとこのくらいの大きさ

ヤドカリ2



そして、甘ーい香りを放ち、夜に咲いて朝に散ってしまうサガリバナ。

サガリバナナイトツアー


本当に見たいのは水面に散った所。
7月初旬〜中頃が見頃だけど、
早めに西表島に来てしまったので微妙・・・
とりあえず、咲いてる所は見た!


翌日は好きなだけ寝て、午後からは竹富島の宿探し。
宿のADSL回線がやたら遅いので・・・

大原港Wi-Fi


港でパソコン開いてWi-Fi使ってました。
竹富町の港はWi-Fi使えます。

ここで、竹富島が修学旅行生に占領されてて
宿がないという衝撃の事実を知った・・・。

夜は「はてるま」というお店で食事。
近いから行ったのだけど、ここ、すごく美味しかったです。

西表島 はてるま


前編、後編のつもりが
長いので、もう少し分けます。

ランキングに参加してます。クリックして頂けると嬉しいです!
   ↓        ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

ありがとうございます!

帰りました


昨日、10日間の沖縄旅行から帰ってきました。

到着日に梅雨明け
新月で星がきれい
帰ってきたら台風…

昨年は放射線治療で行かれなかったけれど
今年はいい時期に行ってこれました。

天気に恵まれたおかげで、毎日大量の汗をかいたけれど、
やはり放射線治療を受けたところはサラリとしていて汗をかかなかった。


沖縄の写真はまた改めてアップします。

今は、うちのシーサー(パグ♀)を迎えに行った帰りの電車内。
しかし、私一人でハニーはおらず…。

昨日、実家で久々の再開に大興奮でお出迎え。
しかし、一週間ほど前からびっこをひいているそうで、今日病院へ。

大事にはいたらなかったけれど、
関節が炎症をおこしているようで、一週間後にまた病院。
ということで、連れて帰るのは延期。

その間は安静にすごすためにケージ暮らし。
ハニーにとって一番難しい安静^^;

人について回るので、
人間の数は少ない方がいいだろうと
今晩は実家に泊まらず帰ることに。

淋しいけれど安静のため。
来週は連れて帰ってこれるはず。

ランキングに参加してます。クリックお願いします!
   ↓        ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

ありがとうございます!

続・沖縄離島

西表島で今回の目的の一つ、
サガリバナを見てきました。

夜に咲いて朝には散ります。

サガリバナ1

サガリバナ2

現在は今回の目的の2つめ、竹富島泊。
宿泊しないと見れないサンセットと星空のため。

残念ながら二日連続夕陽は雲の中。

コンドイビーチ

もう少しここにいます。

ランキングに参加してます。クリックして頂けると嬉しいです!
   ↓        ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

ありがとうございます!