2014年05月

気がつけば…

5月も最終日。

最近は、キツキツというほどではないけれど
ダラダラと仕事が続いています。
時間のやりくりのヘタクソさをおおいに発揮していて
なかなか開放感に浸れない。

去年の今頃は、放射線治療が始まった頃。
6月はまるまる治療に費やしていた。
あれから一年、今では人事のようだけれど
放射線治療で焼けたあとは今も残ってます。


最近、12才のお転婆ハニーは
ソファーの上り下りを躊躇するお年頃。

ある日突然「わんっ!!」と聞こえて見にいったら、
ソファの上から吠えてました。
今までなかったので最初は「?」だったけれど
「降りれない」と吠えていたようでした。

そうかと思えば、下ろそうとすると飛び降りたり、
普通に何度も乗ったり降りたりしたり(^_^;)

ケガをする前にとステップを買いました。

ステップ


使い方・・・間違ってるね。


一応階段のようにも使ってくれるのだけど、
小さかったみたいで下りるのは怖々。
犬にとって、階段の上りは運動になるけれど、
下りはヘルニアの原因になるのであまりよろしくない。

しかし、開封後は返品不可。
じゃまだと思って小さいサイズにしたのは失敗だった。

大きいサイズをもう一つ買うのは邪魔だけど
ケガも怖いし・・・


ランキングに参加してます。クリックして頂けると嬉しいです!
   ↓        ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

ありがとうございます!

今日は突風、昨日はバキバキ

昨日の寝起きは前日のジム復帰の影響で体中がバッキバキ。
起き上がってしばらくはギシギシとロボットのような動き。

筋肉痛は思ったより無かったけれど一番感じたのは肩甲骨周り。
普段使わないんですねー。
膝はむくんでいて・・・筋肉痛ではなくて関節痛か・・・(^_^;)
動いているうちに段々とほぐれて人間に近づきました。
今はほぼ完全体に戻ってます。よかった。


 あたしはね

icchi1.jpg

 今日も

icchi2.jpg

 いい感じぃ〜



今日は強風でしたね。
最近たまにありますけど、台風以外にこんな突風吹いたっけ?

愛犬ハニーは散歩のときに風が強いと
「何かがぶつかる!?」と、くるくる回ってましたが、
最近は世慣れてきたのか、今日も回らずに散歩できました。


ランキングに参加してます。クリックして頂けると嬉しいです!
   ↓        ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ 

ありがとうございます!

ジム復帰

休会明けの先月は一回も行かずもったいないことをしました。
一年以上ぶりにジムに行ってきました。

ジムに行く前から膝が痛くてサポーターをして
スタジオでくるくると回ったりしてきました。
疲れたけど楽しかったです。はい。


復帰したのも、唯一のジム友達が待っていてくれたから。
彼女は入院前に私のためにお参りしてくれてお守りもくれた
ありがたや。
復帰できてよかったよ。

しかし、終わったあとは膝痛もあって
「見て分かるくらい疲れていて動きが変」と言われました。

膝は半月板損傷の持病もあるので仕方ない。
それより、終わってから今も
持久走をした後のような気管の違和感が
心肺機能の低下というか運動不足を物語っている(^_^;)

ジムの後にはタイ料理、その後はカフェでコーヒーとケーキ。
消費したカロリーの数倍は蓄えてきました!

久しぶりにジムから見た空がまたキレイだったな。
この季節、こんなに空がキレイだったっけ?


ランキングに参加してます。クリックして頂けると嬉しいです!
   ↓        ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

ありがとうございます!

今日の空

今日はゲリラ豪雨とか雹とか不安定な天気のようだったけど、
引きこもって働いていたからか気付かなかった…。

ワンコの散歩で外に出た時には雲一つなく、
風が強かったせいか空が澄み切っていた。
どうみても夕方な光と影のコントラスト。
まだ青さが強い空に浮かんだ白い月。
悪天候はどこへやら。

最近いろいろ頭がごちゃごちゃして
気分もすごく不安定だったけれど、
何もかも払拭されたような感じがして
自然にはかなわないなーとしみじみ。
近所を歩いてただけなのに(^^)

景色がきれいに見えて気分がよかったのか、
気分がよかったから景色がきれいに見えたのかはナゾ。

仕事が少し一段落して今週末久しぶり休めそうなので
そっちが先に立ったのか・・・

しかし、しかし、
本当なら週末に休みがあるような時期ではない。
それは=仕事がない・・・
あぁ、そんな考えは土に深く埋めて隠しておこう。
このまま週末休めたらちゃんと休みを楽しもう。


ランキングに参加してます。クリックして頂けると嬉しいです!
   ↓        ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

ありがとうございます!

ネギが・・・【追記】

いつの間にやらGWですね。

私は仕事な日々なので、
飛び石でも大型でもあまり関係ないけれど、
相手方はほぼほぼ休み。
大型であってくれた方が連絡がなくて静かで良いですね。


そう、タイトルのネギ!
ネギが・・・・・行方不明なんです。

夕飯の時、刻んで保存容器に入れてあったネギを使おうと
冷蔵庫から出した記憶はあるのに、それがない。

探せる所は全部探したのにネギはない。
いったいどこへ・・・?

どこかで腐って悪臭を放つのも嫌だけど
ネギはワンコの天敵なので、
うっかりワンコとネギが遭遇なんてことになってほしくない。
身の危険が迫る食べ物も、絶対食べてしまう、あのコなら…。

いくらなんでも、ネギ持ってあっちこっち
ウロウロはしていないと思うのですが・・・。
まさか、最初から無かった・・・?


時間は上手く使えないし、記憶は飛ぶし、
これ以上自分を嫌いたくない・・・(TT)

ネギはいずこ・・・


【追記】
さきほど、ネギが思いもよらぬ所から出てきました。
はぁ・・・
証拠写真は明日



【続、追記】

↓↓発見現場↓↓

写真 1-1

これを見つけた時はどっと疲れを感じました。
ネギが行方不明になったあともやかんを使ったことを思い出し、オープン!

写真 2-1


すっかり火が通っておりました。


今までにも意外な所から意外なものが発見されることはあったけれど、
今回のは経緯がまったく分からない。

お湯をわかそうとして、やかんに?
使っていても気付かないなんて…


ランキングに参加してます。ボケた頭にカツを入れて頂けると嬉しいです!
   ↓        ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

ありがとうございます!